BTS(防弾少年団)、Spotify10億ストリーミング記念品のお皿でビビンバセレモニー

グループBTS(防弾少年団)が、Spotify10億ストリーミングを記念してセレモニーを披露した。
15日、BTSの公式SNSには「A little taste of BTS Dynamite on the 1B Spotify Plaque #BTS #BTS #ダマ(Dynamite)Spotify10億ストリーミング_ありがとうございます」という文と共に映像が掲載された。


公開された映像にはBTSのメンバーが次々に登場し、様々なナムル(野菜の和え物)、ゴマ油、コチュジャン、ゴマなどを皿に盛り、ビビンバ(丼や専用容器にご飯とナムルや肉、卵などの具を入れてかき混ぜて食べる料理)を作った後で一緒に食べる様子が盛り込まれた。ビビンバの上にはBTSのロゴの形の卵焼きがのっている。


BTSがビビンバを盛り込んだ皿は、世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームのSpotifyからプレゼントされた額縁に着いた皿だという点が注目を集めている。Spotifyは10億ストリーミングを記録したアーティストに皿型の記念品をプレゼントしている。
これに先がけてBTSは、2020年8月に発売したデジタルシングル「Dynamite」で、2021年7月にSpotifyの10億ストリーミングを突破した。こうしてBTSは、1曲でSpotifyの累積ストリーミング10億回を記録した最初の韓国アーティストになった。

(2ページに続く)

2022.03.16