【公式】「人気歌謡」新MCにノ・ジョンウィ&ソ・ボムジュン&ヨンジュン(TXT)=4月3日初登場


韓国女優ノ・ジョンウィ、俳優ソ・ボムジュン、ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」のヨンジュンがSBS「人気歌謡」の新MCに抜てきされた。

K-POPスターだけでなく、キム・ユジョンやイ・ジョンソクなどトップ俳優の登竜門としても名高い「人気歌謡」MCの席に、未来が期待されるライジングスター、ノ・ジョンウィ、ソ・ボムジュン、ヨンジュンの起用が決まった。

子役出身の女優ノ・ジョンウィは最近終了したSBSドラマ「その年、私たちは」でトップアイドルのエンジェイ役を演じ、その魅力を発散。「2021 SBS演技大賞」で新人演技賞を受賞するなど、今後が楽しみな次世代女優だ。

最近、週末ドラマの主役にキャスティングされ一躍注目を浴びる俳優ソ・ボムジュンは、ドラマ「わかっていても」や「内科パク院長」、「キミと僕の警察学校」などを通して警察、看護師、大学生といった多様な役柄をこなし、視聴者に強い印象を残したスーパールーキーだ。

米ビルボードの年末決算チャート「ビルボード200」に名を挙げ、“4世代アイドル”の代表走者として底力を見せる「TXT」のヨンジュンは、魅力的な容姿にしっかりとした実力で、Z世代(1990年代中盤から2010年代序盤までに生まれた世代)のファンから絶大な人気を誇っている。

「人気歌謡」の演出を担当するリュ・スンホプロデューサー(PD)は「改編を迎え、新たなMC抜てきに向けてライジングスターたちとミーティングをおこなった。ノ・ジョンウィは学生時代にダンスサークルに所属し、歌手を夢見ていたほどK-POPを愛する女優だ。また、明るい性格とエネルギーで『人気歌謡』のマスコットになるだろうと感じた。カッコいい容姿のソ・ボムジュンも学生時代はダンスサークルに所属していて、多様なカラーを持った俳優だ。ミーティングでも雰囲気を引っ張り、周囲を楽しませる魅力があった。ヨンジュンは語る必要もない次世代のグローバルK-POPスターで、シックでありながら天然な一面もある面白い子だ。トップスターの養成所である『人気歌謡』MCの名声にふさわしく、3人とも近い未来にKカルチャーを引っ張る素質を持っている。そして、ライジングK‐アクターとK-POPスターの組み合わせで、見たことのない新しいケミ(ケミストリー、相性)を見せてくれると期待している」と抜てき理由を明らかにした。

また、1年1か月間、“MCニニニ”という愛称で親しまれたジフン(TREASURE)、アン・ユジン(IVE)、ソンチャン(NCT)は3月27日がMCとして最後となる。3人は毎週、どんなコンセプトも完ぺきに消化し、“ニニニ”特有の明るく才知あるケミストリーを発揮し、新型コロナウイルスのパンデミックに疲弊した視聴者を楽しませた。

リュPDは「パンデミックで大変な中、『人気歌謡』のMCとして常に安定的で明るい姿を見せてくれた3人に感謝する。ビジュアル、才能を兼ね備えた多彩多能なスターたちであり、多様な分野での活躍を応援したい」と伝えた。

一方、新たに合流する3人は4月3日の放送からMCを担当する予定だ。

WOW!Korea提供

2022.03.16