俳優パク・ソハム(元KNK)の所属事務所が、虚偽事実および嘘の情報流布に、強硬対応する方針を明らかにした。
15日、所属事務所は「当社は、俳優パク・ソハムに対する悪意の誹謗、名誉毀損の掲示物、根拠のない虚偽事実や関係がない嘘の情報流布に関して、法的手続きを通じて強硬な対応をとることにした」と明らかにした。
続けて、「所属俳優の基本的な権益と、アーティスト保護のためにすべての努力を傾ける」とし、「当社の俳優に対する悪意的誹謗を日常的に行う悪質なリプライヤー、悪質な嘘の情報作成者および流布者などに対して、いかなる合意や善処なく強力な法的措置を取る予定」と警告した。
パク・ソハムは、2016年にボーイズグループ「KNK」 でデビューした。2017年にはMBCドラマ「20世紀少年少女」で俳優活動を始め、最近ではWATCHAオリジナルドラマ「セマンティックエラー」を通じて、大きな人気を集めた。
以下、NPOエンターテインメントの公式立場全文。
こんにちは。NPOエンターテインメントです。
当社は俳優パク・ソハムに対する悪意の誹謗、名誉毀損の掲示物、 根拠のない虚偽事実や関係がない嘘の情報流布に関して、法的手続きを通じて強硬な対応をすることをお知らせます。
所属俳優の基本的な権益とアーティスト保護のためにすべての努力を傾け、 当社の俳優に対する悪意的誹謗を日常的に行う悪質なリプライヤー、悪質な嘘の情報作成者および流布者などに対して、いかなる合意や善処なく、強力な法的措置を取ることを申し上げます。
WOW!Korea提供