VIXXケンが除隊後の復帰作であるミュージカル「エクスカリバー」を通じて噂通りの演技力をアピールした。
ケンは11日、世宗(セジョン)文化会館大劇場でミュージカル「エクスカリバー」の最後の公演を披露して観客の熱い拍手を受けた。
1月に除隊後の復帰作として「エクスカリバー」を選んだケンは、一層成熟して真摯な姿で舞台に登場して注目を集め、圧倒的なカリスマと深いな感情表現で観客を劇に引き込んだ。
ケンは「エクスカリバー」を通じて運命の前に苦悩して成長する「青年アーサー」の姿を真摯に表現し、アーサーが苦難と逆境を乗り越える過程を通じて希望のメッセージや深い感動を与えた。
特に、明るく純粋な少年アーサーの清涼な魅力を発散したり、華やかな剣のアクションを披露して近づきがたいカリスマを披露するなど、複合的で立体的な演技で多彩な魅力を繰り広げ、誰も代わることができないミュージカル俳優としての位置を確立した。
ケンはデビュー後、「ドラキュラ」「ジャック・ザ・リッパー」「タイタニック」など重みのある作品を通じて実力派ミュージカル俳優として認められたので、今作でも雄大になった旋律の中で重厚さにあふれた歌唱力と繊細な演技、強烈な存在感で舞台を圧倒した。
ケンは「エクスカリバー」に続いて、今後は音楽や演技など多彩な活動を進める計画だ。