「2AM」、チョ・ジャンヒョク「君が去っても」をカバー


ボーカルグループ「2AM」が、チョ・ジャンヒョクの「君が去っても」をカバーする。

7日「リボンプロジェクト」側によると「2AM」が歌う「君が去っても」は、来たる9日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

「君が去っても」は、チョ・ジャンヒョクが1994年に発売した同名の曲をカバーしたもの。「新たにほどいて結び、再会する。」というスローガンのもと、様々なコラボ音源を制作する「リボンプロジェクト」の13曲目として再び誕生した。

これを歌う「2AM」は、「この歌」「死んでも離さない」「電話にでない君へ」など、歌手のヒット曲をリリースしていた。昨年11月、7年ぶりに完全体でニューアルバムを出し、先日カカオウェブトゥーン「付き合ってるんじゃないのに(原題)」とのコラボ音源「1秒1分1時間」を歌った。

「リボンプロジェクト」側は「『2AM』は自分たちのアイデンティティーを活かし、時代を重ねる名曲「君が去っても」を新たに誕生させた。」とし、期待をしてもよいと断言した。

これまで「リボンプロジェクト」では「NU’EST」のミンヒョン、キョンソ、MJ、キム・ナヨン、サンドゥル(B1A4)など、様々なアーティストが歌ってきた。

WOW!Korea提供

2022.03.07