ソウルに途方もない雨…「気象庁の人々」パク・ミニョン&ソン・ガンどう対処する?


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」で、気象庁総括2チームが尋常でない状況とぶつかる。

JTBCの土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」側は、不安な気流が漂う総括2チームの姿が写ったスチールカットを26日、公開した。

公開された写真の中のチン・ハギョン(パク・ミニョン)、イ・シウ(ソン・ガン)をはじめとするチーム員は、深刻な表情をつくっている。 何か予期しないことが起こったようだ。 虎のように厳しい顔をしているチン・ハギョンは、誰かをせめているように見え、超短期予報官キム・スジン(チェ・ソウン)は、涙まで流している。

そうかと思えば第5話の予告映像には、キム・スジンが差し迫った様子で話しをした途端、ソウルにばく大な量の雨が降り注いで、それによって漏電が起きたシーンが入れられた。 このような状況に理性的な見えたチン・ハギョンは、結局座り込んでしまう。

「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」は、天気を予報する人々の孤軍奮闘を描くドラマだ。 第5話では、チン・ハギョンが導いている総括2チームに問題が発生する。 一つのチームを導く課長として徐々に成長していっているハギョンがこの危機をどのように解決していくのか大いなる関心が傾く。

2022.02.26