【公式】ドラマ「今、私たちの学校は…」出演の俳優ユン・チャンヨン、自己診断キットで陽性…「知ってるお兄さん」収録中止


動画プラットフォームNetflix(ネットフリックス)ドラマ「今、私たちの学校は…」に出演の俳優ユン・チャンヨンが自己診断キットで陽性反応が現れた。

同日予定されていたJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」の収録はキャンセル後、日程を再び調整する予定。

「今、私たちの学校は…」側の関係者は24日午後、情報サイトEdaily(イーデイリー)に「ユン・チャンヨン俳優が同日、『知ってるお兄さん』の収録前に先制的に行った自己診断キットの検査で陽性反応が出て、皆の安全のために収録を中止した」と伝えた。

公開直後15日間全世界のNetflixのストリーミング1位を総なめにした「今、私たちの学校は…」に出演し、“イ・チョンサン”役で注目を集めるユン・チャンヨンは同日、Netflix「今、私たちの学校は…」のプロモーション活動の一環で「知ってるお兄さん」の収録に参加する予定だった。この収録にはユン・チャンヨンの他にも作品で共演したパク・ジフ、イム・ジェヒョク、ハ・スンリ、イ・ウンセムがゲストとして参加する予定だったが、JTBCは万が一の状況に備え、収録をキャンセルし日程を再び調節することにした。

JTBCの関係者はEdailyに「収録前に陽性反応を見せたために、出演陣およびスタッフたちとは一切の接触はなく、皆の安全のために収録中断後、ただちにPCR検査を行うために移動した」とし、「『今、私たちの学校は…』編の収録日程は今後協議予定」だと伝えた。

一方、「今、私たちの学校は…」はゾンビウイルスが広がったある高校に孤立した人々と、その人たちを救おうとする人たちの一寸先も分からない極限の状況を経験しながら繰り広げられる物語で、先月28日の公開後大きな人気を集めた。

WOW!Korea提供

2022.02.24