イ・ミジュ(元LOVELYZ)、新型コロナウイルスに感染…「私は大丈夫」


新型コロナウイルスに感染したイ・ミジュ(元LOVELYZ)が、短い文章を書いて状況を伝えた。

イ・ミジュは23日夜、自身のSNSに一枚の写真を掲載した。

写真には、イ・ミジュの直筆の文字が映っている。イ・ミジュは「私は大丈夫!心配かけてごめんなさい。早く治すね!!  Lovelinus(LOVELYZのファンクラブの名前)、心配しないで。愛してる。そしてありがとう。」と書いた。

23日、イ・ミジュの所属事務所AntennaMusicは公式文章を出し、イ・ミジュの感染を伝えた。
所属事務所は、「イ・ミジュが昨日コロナウイルスと疑われる症状が出たため、PCR検査を行ったところ感染が確認された」と明らかにした。

イ・ミジュは、昨年10月末2回目のワクチン接種を終えていたが、感染した。
所属事務所は、「イ・ミジュは現在予定されていたスケジュールをすべて中断し、防疫当局の指針に従い必要な処置と休息をとっているところ」とし、「イ・ミジュが早く回復できるよう最善を尽くす」と伝えた。

イ・ミジュは2014年ガールズグループLOVELYZのメンバーとしてデビューした。現在MBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」、tvN「シックスセンス3」、Mnet「TMIショー」など、多数のバラエティ番組のレギュラーメンバーとして出演している。

「遊ぶなら何する?」側は、24日の撮影をイ・ミジュを外した残りのメンバーで進行することとした。イ・ミジュだけでなく、俳優のイ・サンヨプ、歌手Jessiなど、多くの出演者が感染した「シックスセンス3」側は、3月11日に予定していた初放送の日程を18日へと延期した。

WOW!Korea提供

2022.02.24