歌手イ・ヨン、「BTS」も破れなかったギネスブック記録を所有


歌手イ・ヨンがギネスブックの記録を公開した。

イ・ヨンは23日午後に放送されたTV朝鮮「パーフェクトライフ」に出演した。

これにホン・ギョンミンは「韓国ではギネスブックに載った芸能人が多い。タレントカン・ホドンが世界で握手を一番多くした人としてギネスブックに載り、ファン・グァンヒ(ZE:A)が服を多く重ね着たギネスブックで載ったという。」と話しだした。


続けて、「とても誇らしいギネスブックもある。『BTS』がビルボードデジタルシングルチャート1位に一番長く留まったグループとして載った。あとYouTube24時間内に最大再生回数など、23個の部門でギネスブックに載ったという」と加えた。

「しかし今日登場したこの方は、『BTS』も破れなかったギネスブックの記録を所有している」とイ・ヨンを紹介した。

するとイ・ヨンは、「私の歌『忘れられた季節』が、2007年10月31日に単一国家が単一曲で一日に放送された回数が137回としてギネスブックに載った」と説明した。

「忘れられた季節」の歌詞には、「今も覚えている、10月最後の夜を」とあり、イ・ヨンは「10月30日になると次の日に僕の曲をかけるためにプロデューサーたちで争奪戦が起きる」と話し、驚かせた。

WOW!Korea提供

2022.02.24