新人グループ「NMIXX」ギュジン、ベイに続いて新型コロナ陽性と診断…「デビューを控えて緊急事態」


デビューを控えた韓国ガールズグループ「NMIXX」のメンバーギュジンが、新型コロナ陽性判定を受けた。

所属事務所JYPエンターテインメントは20日、ファンサイトを通じ、「『NMIXX』ギュジンについては、20日午後にコロナ陽性が確定した」と発表した。 今月17日のメンバーベイに続き、グループ内では2人目のコロナ陽性者となった。

さらに「ギュジンは17日午前にPCR検査で陰性判定を受けた後、隔離中だった。20日午前に微熱およびのどの痛みの症状を見せたため、午後にPCR検査をした結果、陽性判定を受けた」と伝えた。

キュジンは現在、ワクチンの2次接種を完了した状態だ。所属事務所は「微熱と喉の痛み以外に他の症状はなく、防疫当局の指針に従って自己隔離及び治療中である」とし「アーティストの健康を最優先に考慮し、治療と回復に専念できるよう最善を尽くす」と付け加えた。

JYPエンターテインメント側は、ベイのコロナ陽性の影響で、22日に予定されていたデビューショーケースを3月1日に延期した。デビューシングル「ADMARE」は、予定通り22日午後6時に発表する計画だ。

WOW!Korea提供

2022.02.21