2020年「NCT」に合流ショウタロウ、「レジェンドを更新する推しカメラが素敵なアイドル」投票で1位に


グループ「NCT」のショウタロウが、レジェンド推しカメラ(ファンが直接カメラで撮影した映像、チッケムと呼ばれる)が素敵なアイドルを選ぶ投票で1位を獲得した。

スターファンの積極的な登場で作られる、グローバルスターファンアプリ「Star Play」は去る2月3日から2月17日までの2週間、「サムネイルから完璧!レジェンドを更新する推しカメラが素敵なアイドル」というタイトルで投票を実施した。

数々の推しカメラの中、長く語られ「レジェンド」としてあげられる推しカメラを作り出してきたアイドルを対象に行われた今回の投票で、トップアーティスト「NCT」のショウタロウが合計52.17%の得票率でレジェンド推しカメラアイドル1位を獲得した。

2020年9月、「NCT」に合流したショウタロウは、10月に発売された「NCT」の2ndフルアルバム「NCT RESONANCE Pt. 1」に参加し、正式にデビューした。タイトル曲「Make A Wish(Birthday Song)」を通じ、初めて音楽番組の活動に乗り出したショウタロウは、ハイレベルでパワフルなダンスの実力や、すっきりとした歌唱が際立つボーカルとラッピングを駆使し、ファンの注目を集めた。

ショウタロウのデビューステージだった「M COUNTDOWN」の「Make a Wish(Birthday Song)」の個人推しカメラは、アップロードと同時に全世界で熱い話題となった。カリスマと可愛い魅力を併せ持つビジュアルで、魅惑的なオーラを放つショウタロウのサムネイルは、一気にグローバルファンの視線をつかんだ。1か月で再生回数300万回を突破してから絶えず上昇の勢いを見せ、現在600万再生を超えただけでなく、歴代「NCT」の全メンバーの個人推しカメラのうち、高い再生回数も記録し、推しカメラ職人としての存在感をはっきりと見せた。

ショウタロウに続き、「Stray Kids」のヒョンジンが40.90%の得票率で2位となった。該当の投票結果はグローバルスターファンアプリ「Star Play」で確認できる。

一方で「Star Play」では来たる3月3日まで「スポーツウェアがよく似合う運動アイドル(運動ドル)」をテーマに、様々なランキング投票を行っている。

WOW!Korea提供

2022.02.18