チェ・ミンシク主演映画「不思議の国の数学者」、熱い演技シナジーを予告


映画「不思議の国の数学者」がキャラクターポスター5種を公開した。

「不思議の国の数学者」(監督:パク・ドンフン)は、身分を隠して高校の警備員として働く脱北した天才数学者が、数学をあきらめた学生に会い、繰り広げられる感動の話だ。

温かな感性が際立つキャラクターポスターは、数学で見つけた特別な人生の物語を伝える人物たちの様々な姿を映し出し、注目を集めている。

ぎっしり並んだ数式を見上げるような天才数学者イ・ハクソン(チェ・ミンシク扮)の真剣な表情は、学問の自由を求めて脱北した後、高校の警備員として生きている彼の隠された物語を気がかりにさせる。

皆が忙しく動く廊下でぼんやりと座っているハン・ジウ(キム・ドンフィ扮)の姿も視線を引き付ける。大韓民国の上位1%の学生が集まった名門自立型私立学校で、数学をあきらめた高校生ハン・ジウは、脱北した天才数学者イ・ハンソクに数学を学び、正解より重要な「正解を見つけるための正しい価値」を伝える予定だ。

ここに試験結果を最も重要視する成績至上主義のキム・グノ(パク・ビョンウン扮)は、ハン・ジウの担任であり、数学教師として登場。イ・ハクソンとは全く違う見方で数学の価値を語り、ドラマティックな展開を予告する。

続いて温かい印象を持ったイ・ハクソンの唯一の友達アン・ギチョル(パク・ヘジュン扮)と、ハン・ジウを偏見なく見守ってくれるしっかりした性格の友人パク・ボラム(チョ・ユンソ扮)は、ストーリーに活力と新鮮なコンビネーションを加えて「不思議の国の数学者」をさらに豊かにするとみられる。

「不思議の国の数学者」は来る3月9日に公開を控えている。

WOW!Korea提供

2022.02.16