「EXO」スホ、本日召集解除…メンバー内で3番目の「軍勤務修了ドル」に


韓国アイドルグループ「EXO」のメンバー・スホがファンの隣に戻ってきた。

スホは13日、召集解除し、兵役義務を果たした。メンバーのシウミンとD.O.に続き、3番目の軍勤務修了ドルとして復帰した。所属するグループ「EXO」の復帰メンバーたちが増え、ユニットおよび今後の個人活動などに期待ができる。

スホは2020年5月陸軍訓練所に入所し、一定期間基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として誠実に兵役義務を履行してきた。特に新兵訓練所では中隊長訓練兵を務めたこともある。

これによりスホは「EXO」メンバーのシウミン、D.O.に続き、3番目に兵役義務を終えることになった。現在「EXO」ではチェン、ベクヒョン、チャンヨルが兵役義務を続けている。

現在スホは、2012年「EXO」のリーダーとしてデビューし「Growl」、「Overdose」、「CALL ME BABY」、「Ko Ko Bop」、「Love Shot」など数多くのヒット曲を生み、多くの人気を得た。入所に先立ち初のソロアルバム「自画像(Self-Portrait)」を発売し、ソロ歌手としても活躍するなど、ミュージカル俳優としても活発的に活動した。

WOW!Korea提供

2022.02.13