【公式】告訴された女優キム・ソヨン、「事業に関する関係は何もない」

【公式】告訴された女優キム・ソヨン、「事業に関する関係は何もない」

女優のキム・ソヨンが告訴されたことについて、事務所側は公式立場を明らかにした。

キム・ソニョンの所属事務所ナムアクターズは23日、報道資料を通じて「告訴人の告訴内容は虚偽事実であることを明確にする。キム・ソヨンは告訴人の主張とは違い、使い捨て電子タバコなどを扱う会社PuffBarの広報業務はもちろん、金銭的な取引とも全く関係ない」と伝えた。

続けて「キム・ソヨンは告訴された理由を全く予測できないほど、告訴人と面識もない」とし、「告訴人との接点は、キム・ソヨンと共に告訴されたPuffBarの代表A氏を通じて告訴人の姉がネイルショップオープン記念のサイン会を要請してきたことと、ファンだから声を聞いてみたいと言ってきて10秒ほどの通話をしたのが全てだ」と説明した。

また「これは芸能人として数多く起きる要請状況において好意で行なっただけだ。キム・ソヨンは告訴人らに法的に、道義的に責任を負わなければならない言動をしたことはない」とし、「今回の告訴は、キム・ソヨンが芸能人だということを悪用し、自分たちの主張をイシュー化しようという行為だ」と非難した。

さらに「このような行為に対して弊社ではこれを黙過することなく、誣告罪を含めた法的に断固とした対応をしていくことを明らかにする」とし、「また確認した結果、共に告訴されたPuffBarの代表A氏とキム・ソヨンは学生時代の友人で、昨年偶然会うことになり、ことし初めまで好感を持って会っていただけである。親しい関係ではあるが、事業に関する関係は何もない」と強調した。

あるメディアは、キム・ソヨンが、交際相手A氏の事業に9億ウォン(約9955万円)を投資した5人の投資者から告訴されたと報じていた。

WOW!korea提供

2015.04.23