歌手MCモン、謝罪投稿は「態度変化」との報道に不快感…「国籍を超えてファンに謝りたかった」


韓国歌手MCモン(42)が、北京五輪の「不可解な判定」に激怒する内容をSNSに投稿した後、「英語で書かれた悪口に興奮してしまった」と謝罪した中、一部メディアが「態度の変化」と表現したことに不快感を示した。

MCモンは10日、Instagramに「あなたは文章で傷つけることが仕事かもしれないが、たかが数人もいない良くないモンキーズ(ファン)でも私にとっては大切な人」とし、「このすべてのことを受け止める僕のファンたちに、僕のわずかな不足を悟って国籍を問わず僕を信じてくれる人たちに謝罪したまで」と投稿。

続けて「政治的な発言をした?僕が何をした?悪質コメントの洗礼に謝罪だと…どうしても分からない無礼な人間。あなたのような人が、もっと悪い」とつづった。

「僕に対して悪口を書いたDM(ダイレクト・メッセージ)に疑いをここまで作ったあなたが、もっと悪い」としたMCモンは、「悪質コメントには慣れているが、僕が間違った謝罪をしたと?僕の大切なファンにだけ申し訳ない気持ちを表したんだ。文章には感情がないというが、あなたの文章には真実がない」と指摘した。

これに先立ち、MCモンはショートトラックでの「不可解な判定」に物申した後、中国ファンに対して謝罪した。

(2ページに続く)

2022.02.10