【全文】「PENTAGON」ヨウォン、飲酒運転の車に追突され負傷…活動中断へ

韓国ボーイズグループ「PENTAGON」ヨウォンが飲酒運転の車に追突され負傷。活動を中断することがわかった。

 所属事務所によると去る9日未明、個人スケジュールを終えて帰宅途中、飲酒運転の車に追突されたという。

 事務所関係者は「事故直後、救急病院で治療を受けて帰宅し、安静にしなければならない状況だったが、軽症という診断を受けたこと、また本人の強い意思で9日午後におこなわれた『アドラスクール-ホームカミングデイ』生放送には出演した」と説明。

 また「その後、スケジュールを終えて宿舎に戻る途中に腰の痛みを訴えたため、病院で必要な医療措置を受け、現在は回復に向かっている」と伝えた。

 以下、所属事務所による公式立場全文。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。
「PENTAGON」ヨウォンが、腰の負傷によりしばらく活動を中断することになったため、お知らせします。

去る9日未明、個人スケジュールを終えて帰宅中、飲酒運転の車による交通事故に巻き込まれました。

事故直後、救急病院で治療を受けて帰宅し、安静にしなければならない状況でしたが
軽症という診断を受けたこと、また本人の強い意思で
9日午後におこなわれた『アドラスクール-ホームカミングデイ』生放送には出演しました。

その後、スケジュールを終えて宿舎に戻る途中に腰の痛みを訴えたため、病院で必要な医療措置を受けて現在は回復に向かっています。

当社は、アーティストの回復と健康を優先にし、やむを得ず今後の活動を中断して回復に集中することに決定しました。

また、ヨウォンの負傷が回復するまで「PENTAGON」はしばらく7人体制で活動していくことをお知らせします。
ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.02.10