【情報】【韓国ドラマ好き128人に調査!】2022年に見たい韓国時代劇第1位は? 第3位「トンイ」第2位「王になった男」

  • 2022年に視聴したい韓国時代劇ドラマの第1位も、「花郎」(12票)

韓国ドラマ視聴者128人に対して、「2022年に視聴したい韓国時代劇ドラマはなんですか?」と質問したところ、一番多く選ばれた作品は、2021年のランキングに続き「花郎」(12票)でした。

キャストのビジュアルが華やかなことで有名な「花郎」。

とくに日本でも大人気、BTSのVが出演をしているため、BTSのファンを中心に、視聴したいという声が多数よせられました。

◆「花郎」を見たい理由

「彼女はキレイだった」のパクソジュンが出演しているのと、イケメンが勢ぞろいしているみたいなので、今からワクワクしています。歴史上であまり取り上げられていない時代の作品という点でも興味があります。(50代・女性)

 

昨年、BTSのメンバーのVさんが好きになり、このドラマに出ているVさんが可愛いとファンの中で評判が良く、気になっていたので、早く観たいです。(30代・女性)

 

最近BTSにハマり、メンバーが出ている作品ということと、パクソジュンのドラマは基本的にほとんど視聴しているので次に見たいドラマの一つです!女優さんも、最近みた「ドドソソララソ」で出ていた方で、好きな女優俳優が出ているのもポイント。(30代・女性)

 

続いて2022年に視聴したい韓国時代劇ドラマ第2位と第3位の紹介です。

第2位は、子役時代より高い演技力が評価されてきたヨ・ジング主演の「王になった男」(10票)。
そして3位は、2021年のアンケート調査でも人気のあった「トンイ」(8票)という結果となりました。

アンケートで集まった、それぞれの作品を見たい理由を見てみましょう。

◆「王になった男」を見たい理由

王の影武者になった男の話で、子役から良く見ていたヨ・ジングさんが主演なので見てみたいと思いました。道化師が王になりどのように変わっていくのか楽しみで気になります。(40代・女性)

 

ハン・ヒョジュさんがすきで、映画版「王になった男」を見ましたが、物語そのものが面白かったので、ぜひドラマ版も見てみたいと思いました。過去に「ホテルデルーナ」で主演を務められていたヨ・ジングさんがこの作品でも主演を務められていたことから、作品への期待値も高いです。(30代・女性)

 

以前、イ・ビョンホン主演で映画化されたとき、とても面白かったからです。今回は、主役はヨ・ジングですが、恋愛要素もある作品になっているので、その辺りも含めて楽しめる歴史ドラマかと思います。(40代・女性)

◆「トンイ」を見たい理由

おばあちゃんが夜中にわざわざ起きて見ていて、私はところどころしか見れていないのでちゃんと全部見たいと思ったからです。(10代 女性)

 

何年か前に親が見ていたのを、なんとなく横目で少し見た事があったのですが、その時は子育てで忙しく見てる余裕がありませんでした。ですが、今もまだトンイの奮闘する姿が私と重なると、両親に勧められるので、今年こそは見たいと思っています(笑)(30代 女性)

 

お正月に親戚に会った時におすすめされたから。昔のドラマなので、見る機会はなかったのですが、親戚は「名作!」と言っていました。(30代 女性)

アンケート調査のより詳しい内容は「VOD Hacker」をご覧ください。
https://vod-hacker.jp/korea-historical-drama-ranking/

  • 調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:2021年に韓国の時代劇ドラマを視聴した男女128人
調査期間:2022年1月6日~1月27日

  • VOD Hackerとは

「VODHacker」は、動画配信サービスや、VODで配信されている作品に関する情報を発信するサイトです。
URL:https://vod-hacker.jp/

2022.02.09