韓国の女優ソ・ヨンヒが芸能事務所「サンヨンENT」と専属契約を結んだことが分かった。
サンヨンENTは7日、「どの作品でも最高の演技力を見せてきた女優ソ・ヨンヒが当社と契約することになった」とし、「演技だけでなく多方面での活動をしっかりとサポートしていく。ソ・ヨンヒに大きな期待と応援をお願いしたい」というメッセージを発表した。
ソ・ヨンヒは映画「チェイサー」「ビー・デビル」「世界でもっとも美しい別れ」「俳優は俳優だ」「マドンナ」「探偵なふたり」「死なない夫」など、多様なジャンルの映画に出演して高い演技力を発揮してきた。「サイコスリラーの女王」とも呼ばれる彼女は、2021年に公開され釜山国際映画祭に出品された映画「The Contorted House」でもその別名に恥じないすばらしい演技を見せた。
また、テレビドラマではSBS「緑豆の花」「秘密の女たち」「3度結婚する女」やOCN「トラップ~最も残酷な愛~」、Kakao TV「コーヒー一杯しますか?」などに出演。ドラマにおいても登場人物になりきる熱演によって、高い人気を得ている。
サンヨンENTには俳優のシン・ソンロク、イ・ミンギ、ペク・スホ、コ・ウンヨン、チョン・ギョンスンらが所属している。
WOW!Korea提供