Netflix「今、私たちの学校は…」、8日間世界ランキング1位「韓国ドラマのワンツーパンチ」


韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」が8日間、Netflixの世界ランキング1位を守った。

6日、OTT(オンライン動画ストリーミングサービス)のストリーミング順位集計サイト「Flixpatrol」によると、「今、私たちの学校は…」は5日(現地時間)、Netflixのテレビショー部門でグローバル1位を獲得。

1月28日に公開された同ドラマは29日に1位を獲得してから、ずっとトップをキープ。この日は英国、フランス、ドイツ、日本、香港、シンガポール、フィリピン、台湾、タイなど53の国・地域で1位を獲得した。前日1位だった米国では順位がワンランクダウンし、2位だった。

1位を獲得した国・地域数は3日の59より減少したが、ポイント点数は848点で、最近新シーズンを公開し、2位となった「ダークデザイア」の528点を圧倒的に上回った。

外信も同ドラマに高い関心を見せている。米国メディアのDeadlineは4日、「韓国ドラマのワンツーパンチ。『イカゲーム』に続き、またもう一つの韓国ドラマが業績を達成した」とし、「韓国はNetflixの米国トップ10で非英語圏シリーズとして複数回1位を獲得した最初の国であり、最もホットな供給者の地位を固めている」と評価した。

WOW!Korea提供

2022.02.06