≪韓国ドラマOST≫「あいつがそいつだ」、ベスト名曲 「これ以上ぎこちない自分じゃなく」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「あいつがそいつだ」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「あいつがそいつだ」OST「これ以上ぎこちない自分じゃなく」

今回も「あいつがそいつだ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「彼女は綺麗だった」、「サンガプ屋台」などで人気を集めるファン・ジョンウムと、「魔女の法廷」のユン・ヒョンミンがタッグを組んだラブコメディ。
主人公の女性ヒョンジュは、幼いころに海で溺れてから前世の記憶を持つように。大人になってある日突然”独身主義宣言”をするが、そんなヒョンジュに2人の男性がアプローチをし始め物語は動き出します。

今日の1曲はStanding Eggが歌う「これ以上ぎこちない自分じゃなく」。 この曲はジウが過去に侵した過ちを悔いて、二度と繰り返さないことを誓った心情が描かれた1曲。



<歌詞の解説>

「必死で気持ちを抑えて 溢れる記憶を隠してみても またいつの間にか 僕の中で鮮明によみがえる君は そのままなのに 長い時が流れても この気持ちが変わらないのは 君を泣かせないという約束を 守れなかった日々が苦しいから」最初の歌詞では、過去に約束を守れなかったジウの悔しさが表現されている。

※サビ「いつでも君のもとへ行くから どこにいても届くように 多くの季節を超えて これ以上ぎこちない自分じゃなく 君を守りたい」サビでは、ジウの決心が伝わってくる。

「今日のように深い夜には 君という明かりをつけて 長いその日を取り出して 君の手を離した自分を恨むんだ」ここでも公開の気持ちが歌詞になっている。

※サビのリピート

「まるで初めてかのように もう一度その両手をとることができたら」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ずっと歩いた先に この風に乗って君のもとへ 花びらのように 君の方に下りていく 僕に気づいた君を 昨日よりももう少し 笑顔にできるように 毎日僕にもたれて 君が休めるように」Standing Eggの癒しの声で、ドラマのしっとりとしたシーンにピッタリな曲に仕上がっている。

歌手Standing Eggは、2010年にデビューした、男性3人組のユニット。メンバーは本名を隠しEgg1号、2号、3号と名乗っている。メンバー内で作詞、作曲、編曲を担当している。
これまで「相続者たち」、「力の強い女 ト・ボンスン」、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、「アンダンテ」などでOST参加している。



<ネットユーザーの反応>

「歌の世界観がすごくいい」
「胸に染みる1曲」
「曲を聞いてこんな男性に出会いたいと思う」
「ドラマにピッタリな大人の曲」
「ファン・ジョンウムはどんな演技もできる」
「あいつがそいつだ」ではファン・ジョンウムと、ユン・ヒョンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.02.05