≪韓国ドラマOST≫「あいつがそいつだ」、ベスト名曲 「あなたに夢中」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「あいつがそいつだ」OST、今日の1曲>

youtubu動画:「あなたに夢中」



今回も「あいつがそいつだ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「彼女は綺麗だった」、「サンガプ屋台」などで人気を集めるファン・ジョンウムと、「魔女の法廷」のユン・ヒョンミンがタッグを組んだラブコメディ。
主人公の女性ヒョンジュは、幼いころに海で溺れてから前世の記憶を持つように。大人になってある日突然”独身主義宣言”をするが、そんなヒョンジュに2人の男性がアプローチをし始め物語は動き出します。

今日の1曲はMotteが歌う「あなたに夢中」。 ジウがヒョンジュに心を奪われている様子を可愛らしく表現した1曲。


<歌詞の解説>

「私を見つめる あなたの瞳が 輝く星みたいにキラキラしてる 暗い夜空のしたに私たち 星に似たあなたの瞳  あなたの笑顔 ときめく oh 温かくて 温かい あなたはなぜか落ち着く 私にとって特別 oh あなたしか見えない ゆらゆら揺れるこの心 壊れたみたい」歌詞の最初では、相手の瞳に引き寄せられる自分の心情が表現されている。

※サビ「あなたに夢中 全てに夢中 oh あなたは 心も顔も素敵なあなたが そばにいてくれて嬉しい」サビでは、恋に落ちて頭が相手のことでいっぱいな様子が伝わる。

「私を見つめるあなたの心臓の音が ドキドキ 聞こえてくる 赤くなった頬と ぎこちないあなたの行動が 可愛くてたまらない oh ぼんやり ぼんやり 私は あなたを見ると 笑顔になれる あなたには甘くなる oh 今この瞬間 誰が 停止ボタンを押したみたいに 時が止まる」ヒョンジュが可愛くてたまらないジウの気持ちがストレートに描かれている。


※サビのリピート

「oh beautiful tonight oh starry starry starry tonight oh あなたの目にポチャンと あの青い夜にポチャン あなたにポチャンと漬かっている」相手にすっかり漬かっている、という表現で気持ちがよく伝わってくる。

※サビのリピート また笑わせてくれて嬉しい

歌手Motte(本名:キム・ウンジ)は、1996年生まれ。2017年にデビューしたシンガーソングライター。可愛らしい歌声で、癒しの曲を多く歌っている。
これまで「ロマンスは別冊付録」や「ボクスが帰ってきた」、「椿の花咲く頃」、「都会の男女の恋愛法」などヒットドラマのOSTに参加して存在感を放っている。


<ネットユーザーの反応>

「この曲可愛らしすぎる」
「Motteらしい曲」
「ラブコメにピッタリな曲」
「声が変わってるからすぐにわかった」
「この歌に夢中になる」

「あいつがそいつだ」ではファン・ジョンウムと、ユン・ヒョンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.02.01