「バラコラ」新シーズン「君の声が見える9」スタート!初回ゲストのウン・ジウォンの推理は⁉ 同日には特番「アートシンガー」も放送!

その一方で、ちょうどこの日は旧正月連休中だったため、特番も続々と放送。中でも、目を引いたのは29日と30日の二夜連続放送された「アートシンガー」(MBN)。アートのようなメイクとコスチュームに身を包んだ6人の“アートシンガー”の中から、たった一人のトップ歌手を探すという音楽推理バラエティ。

言ってしまえば、大枠は「覆面歌王」(MBC)で、その中に「君の声が見える」と「HIDDEN SINGER」(JTBC)が混ざったような、ちゃんぽん番組だ。よりによって、「君の声が見える」の新シーズンが始まる日にぶつけるとは。しかも、MCが「HIDDEN SINGER」でもMCを務めるチョン・ヒョンムという。どこかで見た感が満載だったが、裏を返せば、韓国では音楽推理バラエティが人気だということの証でもある。



初日のトップ歌手は、「BTS(防弾少年団)」のJUNG KOOKとSUGAにボーカルトレーニングをしたこともあるというソロ歌手キム・ヨヌ、2日目のトップ歌手はソロ歌手チャン・ヘジンだった。“アートシンガー”の中には、初日はお笑い芸人パク・ミョンス、2日目には俳優ソ・ジソクの姿もあるなど、各回ともトップ歌手以外に、一人ずつ芸能人が紛れていた。


MBNの野心あふれるプロジェクトだという「アートシンガー」。MCのチョン・ヒョンムが冗談ぽく、この番組がレギュラー化したときの公約を掲げていたが、今回の特番で終わらず、レギュラー化となるだろうか。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.02.02