「バラコラ」新シーズン「君の声が見える9」スタート!初回ゲストのウン・ジウォンの推理は⁉ 同日には特番「アートシンガー」も放送!


1月29日(土)に人気シリーズ「君の声が見える9」(Mnet、tvN)がスタートした。

豪華ゲストが“歌ウマ”と“音痴”を当てる音楽推理バラエティで、MCを務めるのはイトゥク(SUPER JUNIOR)、キム・ジョングク、ユ・セユンというお馴染みの3人。

2018年のシーズン5からは1月~4月に放送。前シーズンの8は偶然にも今回と同じ日に始まっており、2年連続1月29日からのスタートとなった。気になる初回ゲストだが、シーズン8はRain(ピ)だったが、今シーズンはウン・ジウォン(SECHSKIES)とその仲間たち。今シーズンはゲストがゆかりのある仲間たちと一緒に登場する方式で、さまざまな組み合わせが予定されているようだ。

初回ゲストにウン・ジウォンがキャスティングされたのは、この番組にパネラーとして、レギュラー出演するからだという。その顔見せとして、初回華々しく登場したわけだが、一緒にやって来たのはラッパーのタイガーJK、「コヨーテ」のリーダー、キム・ジョンミン、「SECHSKIES」の末っ子チャン・スウォンの3人。気心の知れた仲間たちで、簡単に言うと、音楽の友達(タイガーJK)、バラエティの友達(キム・ジョンミン)、グループの友達(チャン・スウォン)ということらしい。

そうして今回も、6人のミステリーシンガーが集結。第1ラウンドはビジュアルとキャラクターだけで、第2ラウンドはリップシンクを聞いて、第3ラウンドは今回からアップグレードした“音痴の告白”(ミステリーシンガーたちがもし自分が音痴なら、どんな事情があるのかを告白)で、歌ウマシンガーを推理していくのだが、初回からドンデン返しが待っていた。ウン・ジウォンが最終的に選択したのは、最初から“歌ウマ”だと信じていた女性。ところが、音痴だったという事実…。ウン・ジウォンの歌ウマシンガー探しは失敗に終わった。

とはいえ、ウン・ジウォンとチャン・スウォンがリップシンクステージを披露したり、ウン・ジウォンが仲間たちとああでもない、こうでもないと楽しそうに推理したりしていく様子も面白く、またミステリーシンガーの中には昔、キム・ジョンミンと同じダンスチームで活動したことがあるという男性や、SMエンタテインメントで「SUPER JUNIOR」のリョウクやサンミンに教えたこともあるというボーカルトレーナーの男性などもいて、放送後は面白さと感動を届けたという評価を受け、新シーズンの幕を開けた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.02.02