『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』韓国では放送されなかった未公開映像を収録したスペシャルなディレクターズカット版DVD-BOXが2022年4月6日(水)に発売決定!

BSプレミアムにて毎週日曜日に放送中の韓国時代劇ドラマ『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』のDVD-BOXが、2022年4月6日(水)に発売が決定した。さらに、<合計100名様に当たる!3BOX全巻購入者 応募抽選プレゼントキャンペーン>実施も決定!

韓国で第1話放送から同時間帯視聴率1位を記録した本作は、昨年の「韓国放送大賞」で240作品からドラマ部門の「作品賞」に輝き、「KBS演技大賞」では「最優秀女優賞」「新人賞」など多くの賞を受賞。「百想(ペクサン)芸術大賞」では「女性最優秀演技賞」「新人賞」にノミネート。さらに、世界三大放送賞とも言われ、テレビ放送会のアカデミー賞と名高い国際エミー賞にノミネートされるなど、国内外で高く評価された珠玉の話題作だ。

主人公ピョンガン王女を演じるキム・ソヒョンは、『恋するジェネレーション』『キスして幽霊!』『ラジオロマンス』『恋するアプリ Love Alarm』などで主演女優としてキャリアを積んできた演技派。『太陽を抱く月』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『仮面の王イ・ソン』『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』と、時代劇でも存在感を発揮してきた彼女は、本作でも凛とした、そしてしなやかで魅力的なヒロインを細やかに演じている。初となるアクションも披露し、ピョンガンの母、ヨン王妃と、記憶を失った刺客集団の一員カジンの3役を見事に演じ分けた。


ピョンガンを一途に想い、彼女を守るために戦う武将となるオン・ダル役のナ・イヌは、本作が初の主演作。フュージョンラブコメ時代劇『哲仁王后(原題)』で、ヒロインの王妃への叶わぬ想いを引きずる切ない従兄役で注目され、タル役に大抜擢された。“復讐(ふくしゅう)などせずに、バカとなって穏やかに生きろ。”という亡き父の遺言を守る優しく純朴な青年、オン・ダルを好演し、「ジュンバ(準備されたばか)」、「ホホバ(甘くないばか)」、「ゴディバ(高句麗のめっちゃばか)」など視聴者から多くの愛称を得るほど絶賛された。



本作のもう一つの魅力は、気高くタフ、それでいてしなやかで、人の心に寄り添うことも忘れない究極のヒロイン「ピョンガン」だ。戦う王女ピョンガンの物語は、ただ強いのではなく、オン・ダルとの純愛も物語の軸となっているので、胸に刺さりときめくセリフも散りばめられ、甘辛具合もバランスが良く、抗えない魅力で観るものを惹きつけ虜にする。

4月・5月・6月に発売されるディレクターズカット版DVD-BOX1・2・3には、ドラマの撮影に実際使われた小道具やサイン入りグッズプレゼントに応募できる応募券が封入されており、応募期間は最終巻のDVD-BOX3が発売される22年6月3日から23年6月2日までの1年間に渡る。キャンペーン期間中には2回の応募キャンペーンが行われ、合計100名様分のプレゼントが用意されているので、この機会に大好きな俳優のサイン入りグッズをゲットしていただきたい。(キャンペーン詳細→『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』公式サイト(https://www.welovek.jp/pyeonggang/))

高句麗が人生の全てだった王女ピョンガンと、ピョンガンへの愛を歴史にした純朴な青年オンダル。運命に屈しない二人の若者の純愛を描いた壮大な物語を、ぜひお見逃しなく!

(2ページに続く)

2022.01.28