K-POPアイドルに何が…「Kep1er」「iKON」などコロナ感染者が続出、「SF9」はコロナ防疫守則違反で調査

 

ガールズグループ「Kep1er」にも、感染者が出た。所属事務所は27日、「『Kep1er』のメンバー、キム・チェヒョン&ソ・ヨンウンが今日(27日)、新型コロナウイルス感染の判定を受けた」と明らかにした。2人は新型コロナワクチンの2次接種まで終えているが、ブレイクスルー感染したと伝えられた。事務所側は、「メンバーに発熱や呼吸器疾患など、感染疑いの症状は出ていない」として、「現在、『Kep1er』は予定されていたすべてのスケジュールを中断して、必要な措置を取っている」と伝えた。

一方、「SF9」のフィヨンとチャニは、新型コロナウイルスの防疫規則遵守に違反して、深夜に誕生日パーティーを満喫して摘発された事実が、一足遅れて明らかになり批判を受けている。

所属事務所FNCエンターテインメントは、「1月18日午前1時、『SF9』のメンバー、フィヨンとチャニが知人との集まりで、ソウル地域の新型コロナウイルスの防疫規則遵守に違反した事実を本日認知した」とし、「フィヨンとチャニは、すべての日程が終わった夜、チャニの誕生日に知人の連絡を受け、論峴洞(ノンヒョンドン)のホールデム・パブ(カードゲームをしながら酒を飲む場所)を訪れ、この過程で防疫規則遵守違反の取り締まりで、調査を受けることになった」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2022.01.27