K-POPアイドルに何が…「Kep1er」「iKON」などコロナ感染者が続出、「SF9」はコロナ防疫守則違反で調査


歌謡界に新型コロナ感染者が続出している。

今日(27日)1日でアイドルグループ「THE BOYZ」、「Kep1er(ケプラー)」、「iKON」、「TREASURE」などで感染者が発生した。

YGエンターテインメントは27日、「iKON」のチョン・チャヌ、「TREASURE」のチェ・ヒョンソク&ジュンギュ&マシホが新型コロナウイルス感染者に追加分類されたと明らかにした。「iKON」はキム・ジナン&ソン・ユニョン&キム・ドンヒョク&ク・ジュネに続きチョン・チャヌが感染の判定を受けて、メンバー6人中5人が感染した。「TREASURE」は、ヨシに続いてチェ・ヒョンソク&ジュンギュ&マシホまでメンバー4人が感染者に分類された。YG側は、「彼らは新型コロナのワクチン接種を終えているし、感染者をはじめとして、陰性判定を受けた各所属グループの他のメンバー全員、特別な症状はなく現在の健康状態は良好だ」と伝えた。

「THE BOYZ」のヒョンジェは、エリック&ヨンフンに続き新型コロナの感染判定を受けた。所属事務所は、「26日に追加で行ったPCR検査でヒョンジェが感染の判定を受けた」とし、「検査の結果、今日の午前、ヒョンジェを除いた8人のメンバーおよびスタッフ全員、最終的に陰性判定を受けたが、今後も潜伏期間を考慮して引き続きPCR検査、セルフ検査キットを利用して確認する予定」と明らかにした。

(2ページに続く)

2022.01.27