女優コ・ソヨン&俳優チョン・ウソンらスターたち、投票を促すキャンペーンに連続でノーギャラ参加


女優コ・ソヨン、俳優チョン・ウソン、お笑いタレントのユ・ジェソクらスターが、投票を促すキャンペーンに2回以上ノーギャラで参加した。

彼らに加え、俳優クォン・ユル、イ・スンジェ、チョ・ジヌン、パク・ジョンミン、ハン・イェリ、タレントのキム・グラ、キム・グクジンらも参加していい影響力を発信した。

2017年5月の大統領選挙をはじめに、2018年6月、2020年4月、そして2022年3月9日の大統領選挙「VOTE FOR KOREA:よく選んできちんと投票しよう」まで、彼らは2回以上、投票を促すキャンペーンに参加していい影響力を誇示した。

まず2017年5月のプロジェクトに参加したコ・ソヨンは、投票の価値を聞かれると、「私たちの子どもたちが、もう少し良い世の中を生きていけるようにするこですと」と話した。クォン・ユルは、「僕にとって投票はお祭りです。誰がなるか分からないので、ドキドキをくれる祭りのようだからです」と話した。

 今回を含む、3回も投票を促すキャンペーンに参加したイ・スンジェは、「投票は基本の権利で、義務という点で促さなければならない」と明らかにした。チョン・ウソンは選挙について、「私たちの生活と密接なことなので、政治家だけがしなければならないという考えよりは、よくやっているのか投票してからも主人の意識を持って、ずっと見守らなければならない」と答えた。

パク・ジョンミンは、「税金を払っているので、投票は当然すべきなこと」とし、「国に出すお金をちゃんと使える方にチケットを使わないといけない」と、ウィットある答えで投票を促している。

ユ・ジェソクは、「投票がなければ私たちもいない。私たち皆のために、必ず投票をしなければならない」として、投票の重要性を強調した。

今回のキャンペーンは、国民の権利である投票権を必ず行使しようという趣旨で、世代を超えたスターが投票参加の純粋な意を込めて、全員ノーギャラで参加した意味深いプロジェクトだ。

映像は、2月15日に中央選挙管理委員会のSNSとYouTube、ポータルサイト等を通して公開される。

スター別の映像は、1月31日から毎日1編ずつYTNニュースを通じて放送される予定で、YTN PLUS YouTube「ワッフルニュースYTN plus」を通じて確認することができる。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.01.26