私生活の問題で物議を醸した韓国俳優キム・ソンホのファンコミュニティが、寄付活動を続けている。
今月22日、キム・ソンホのファンコミュニティはドンミョン児童福祉センターに1000万ウォン(約95万円)と手指の消毒剤100個を支援。
さらにソウル・サンゲ(上渓)3、4洞行政福祉センターには、社会的弱者のために500万ウォン(約48万円)相当のコメの分かち合いと支援金500万ウォンを寄付するなど、善行を続けている。
ファンコミュニティは、「キム・ソンホの善い影響力を続けていくため、毎年寄付をしてきており、児童や社会的弱者の方々が寒い冬をさらに暖かく過ごしてほしいという気持ちで寄付をしている」と明らかにした。
また上渓3、4洞行政福祉センターでは「心温まる分かち合いが困難な方々にとって大きな励ましになるだろう。支援してくださった物は低所得層にきちんと伝達し、支援金は社会福祉共同募金会に伝達してノウォン(蘆原)区内で突然の危機で困難な状況の家庭に支援する予定だ。俳優キム・ソンホのファンコミュニティの心温まる分かち合いに深く感謝し、暮らしやすい上渓3、4洞を作っていくことに最善を尽くしていく」と伝えた。
ドンミョン児童福祉センターでも「新型コロナウイルスによって外部との接触が禁止されており、子どもたちの外部活動が中断されているので、習いたいことや体験したい活動をきちんとできず、かわいそうな状況だった。今回の寄付を通じて子どもたちの外部活動のための学習支援や体験活動などのプログラムをさらに円滑にしてあげられるようになり、改めて感謝したい。送ってくださった温かい気持ちのこもった分かち合いを子どもたちがさらに明るく活動できるように使いたい」と感謝した。
WOW!Korea提供