歌手イム・ヨンウンが交通事故の現場にて意識を失った患者の命を救った。
23日、イム・ヨンウンの所属事務所ムルコギミュージックの関係者はHeraldPOPに「イム・ヨンウンは今月21日、スケジュールを終え帰宅をしている途中で前の車両がガードレールに衝突しているところを目撃した。そして最も近いところにいた運転手が意識を失い倒れているところを発見し、イム・ヨンウンが通報した。その後イム・ヨンウンは運転手に対しCPR(心肺蘇生)などの応急処置を行い、意識を取り戻したことを確認し布団を掛けた」と説明した。
続いて関係者は「イム・ヨンウンは現在、このような話(美談)が広がり恥ずかしがっている」と付け加えた。
これに先立ち本日、あるメディアは交通事故の現場にて意識を失い倒れていた運転手をイム・ヨンウンが助けたと単独報道をした。
報道によると今月21日午後5時ごろ、ソウルオリンピック大路ヨイド(汝矣島)方向バンポ(盤浦)大橋の近くでワゴン車が複数の車両と追突してガードレールに衝突する事故が発生した。
イム・ヨンウンは道路が停滞していた状態で事故車両の意識を失って倒れていた運転手を発見し、心肺蘇生処置を行った。幸いにもイム・ヨンウンの素早い応急処置により運転手は意識を取り戻し、119救助隊は運転手を移送したと報道された。
イム・ヨンウンの心温まる美談が報道されると、彼に向けた称賛が溢れている。
WOW!Korea提供