「コラム」冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ8「報道」

 
『冬のソナタ』の撮影スタッフは「ファインダーを覗いたとき、2人が好意を持ち合っているのを感じた」と語っていたし、ペ・ヨンジュンも自分のホームページで「チェ・ジウのことが気になる」と発言していた。
『冬のソナタ』以後に、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの熱愛説が新聞を賑わせていた。その2人がフッション・ショーの出演を終えて同じ飛行機でオーストラリアから帰国したのは、2002年4月25日だった。超人気ドラマの主演2人が実生活でも恋人同士になったらビッグニュースである。空港には大勢の報道陣が詰めかけた。

「ジウは妹」
ペ・ヨンジュンは質問攻めに遇ったが、「ジウは妹のような存在。兄と妹のように親しくしているだけなのですが……」と答えた。
別の機会にチェ・ジウも「もう子供ではないのに、こういう話が出てきて負担を感じますね。でも、ヨンジュン兄さんを避ける理由はありません」と語った。
以後も連日のようにスポーツ新聞はペ・ヨンジュンとチェ・ジウの熱愛説を記事にしていたが、2人が特別な動きを見せなくなると、次第に沈静化した。

報道のあまりの過熱ぶりに驚いたのは、とりわけ当人たちであったことだろう。2人がお互いに好意を持っていたのは事実に近いと思われるが、あまりの騒動によって、恋愛に発展する機運がそがれてしまったのかもしれない。
爆発的な人気を得たトップ俳優同士だけに、一般のカップルのようには恋愛もままならない。お互いに、次回作を検討している中で、熱愛説もはかなく消滅していったのである。
(次回に続く)

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

 

冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ1「渡米」

冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ2「決断」

冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ3「演技」

冬ソナ20周年企画/ペ・ヨンジュンの2002年にタイムスリップ7「映画」

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2022.01.19