≪韓国ドラマREVIEW≫「恋慕」13話あらすじと撮影秘話…王に即位したフィ、王宮でジウンと再会シーンを撮影=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtubu動画:「慕恋」メイキング (動画最初から2:20まで。)


今回は、フィとジウンが森の中で抱き合うシーンから。
撮影前に2人はリラックスムードだ。

そしていよいよフィが王位につく即位式の撮影模様。
「即位するのは大変でしたよ。王になるのは大変ですね。いよいよ即位します。劇的にね」とパク・ウンビンは笑う。隣のコ・ギュピルも笑っている。
「僕、サンソンになるんですよ!」と嬉しそうだ。「いいリーダーについたよね。私に仕えてしんどかったかもしれないけど、急にサンソンになるなんてすごいことなんだから」とパク・ウンビンは話す。

コ・ギュピル:小さい時から一緒でさ。ずっと君のラインにいたんだから(笑)

パク・ウンビン:あなたがいなかったら、今の私はないよ。ありがとう。

コ・ギュピル:何だよ。こわいよ(笑)ちょっと…これ下ろすわ。重い。

ジウンとフィのシーンの前には、ロウンとパク・ウンビンが楽しそうに話している。
パク・ウンビンがロウンの服の鶴を見て、「この鶴目が白目むいてるけど?」と突っこむ。休憩時間には楽しそうに話している。
宮殿の中でフィとジウンが偶然出会うシーンでは、リハーサルでパク・ウンビンが首をかしげている。その後撮影は進み、無事に終了。

コ・ギュピル:お疲れさまでしたー。みなさん愛してます!

パク・ウンビン:監督も挨拶しましょうよ。(監督は逃げる)


●韓国ネットユーザーの反応●

「パク・ウンビン、化粧必要ない」
「フィとジウンのラブラブなシーンが見たい」
「ハッピーエンドになってほしい」
「パク・ウンビンの女性の姿早く見たい」
「王様の姿もカッコいい」

●あらすじ●

KBSドラマ「恋慕」13話(視聴率10.0%)は、フィ(パク・ウンビン)の秘密を知ったジウン(ロウン(SF9))とその後の様子が描かれた。

衝撃に包まれたジウンはしばらく何も言わずにフィの傷の手当だけをした。秘密を隠していたことへの恨みつらみではなく、彼女が一人で耐えてきた時間を考えると胸が痛かったのだ。フィは、死んだ双子の兄の代わりに世子となり、今までみんなをだましながら他人の人生を歩んできた時間を淡々と打ち明けた。ジウンは何も問題ないとし、一生を逃亡者の身で隠れていかなければならなくても、平凡な人生を共にしようと約束した。

しかしフィを王座に就かせようとするギジェ(ユン・ジェムン)の策略が邪魔をした。弱点を握られた王(イ・ピルモ)に毒の入った飲み薬を渡し、王は血を吐いて息を引き取った。ジウンがプレゼントを買うため、しばらく席を外した際にギジェはフィに王の死を伝えて宮廷に連れて行った。

ギジェの策略はここで終わらなかった。ギジェは王妃の父(ソン・ジョンハク)と王妃にまで濡れ衣を着せて追い出したのだった。

フィは、自分が既に廃位されており、王の跡を継ぐのはジェヒョン大君(チャ・ソンジェ)だから戻ると言うと、ギジェのまなざしが冷たくなった。キム尚宮(ペク・ヒョンジュ)、ホン内官(コ・ギュピル)、内禁衛将(キム・ジェチョル)そしてジウンまでつかまえたギジェは「お前を王にするため私がどこまでできるのか見せてほしいのか」と脅迫した。「恋を守りたいなら王になって力を蓄えろ」と言うギジェを見ながらフィはやっと父親が自分のために命を絶ったのだという衝撃的な事実に気づいた。

WOW!Korea提供

2022.01.18