「インタビュー」カン・ハヌル、「海賊:鬼旗(パイレーツ2)」で爆弾ヘアに、「2週間に1度、美容院へ、髪の毛が切れることも」


俳優カン・ハヌルが、映画「海賊:鬼旗(パイレーツ2)」で爆弾ヘアに変身した理由を語った。

映画「海賊:鬼旗(パイレーツ2)」で義賊団の頭、ムチ役を演じたカン・ハヌルのインタビューが、18日午前にオンラインで行われた。

「くだらないロマンス」(2010)、「探偵なふたり」(2015)のキム・ジョンフン監督が演出を手がけた「海賊:鬼旗(パイレーツ2)」は、跡形もなく消えた王室の宝の持ち主になるため海に集まった海賊たちの冒険を描く。

カン・ハヌルは義賊団を引っ張る頭、ムチを演じた。逆賊(主君に背いた者)として追われていたムチは、海賊船の主、ヘラン(ハン・ヒョジュ)のおかげで命拾いし、彼女と共に宝を探しに向かう。カン・ハヌルは思いがけず海賊船に乗り、居候することになったムチを、特有のとぼけた顔で柔軟に表現し、主演をしっかりとこなした。

「『 海賊:海に行った山賊』を見たが、とてもおもしろかった。」というカン・ハヌルは、「『海賊』という素材が楽しいと思う。アドベンチャーが好き。台本を読んで海賊船に乗りたいと思った。ヘランがすごくかっこいい。隣でやりとりすればおもしろそうだと思った。」と語った。

(2ページに続く)

2022.01.18