「バラコラ」俳優イ・ジョンジェ、ユ・ジェソクとは“戦友”!親友チョン・ウソンや「イカゲーム」の反響など「ユ・クイズ」で本音トークを展開!


Netflixドラマ「イカゲーム」の人気で、世界中から脚光を浴びている俳優イ・ジョンジェが1月12日(水)に放送されたユ・ジェソク×チョ・セホの人気バラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)に出演した。

同番組の放送は、ユ・ジェソクの新型コロナ感染により、2週間休みだったので、これが新年初放送。さらに、イ・ジョンジェ効果もあり、この日は前回の視聴率4.8%を0.9ポイント上回る5.7%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録した。

イ・ジョンジェは今回、何かのプロモーションをするということではなく、「イカゲーム」を見てくれた視聴者に感謝の気持ちを伝えようと出演を決めたそうだ。そういえば、日本で昨年末、「しゃべくり007年末2時間SP」(日本テレビ系)に出演したときも、同じようなことを言っていた。イ・ジョンジェの律儀な人柄が垣間見える。

最近、ナ・ヨンソクPDの「出張十五夜2」(tvN)にもチョン・ウソンと共に共同代表を務めるアーティストカンパニーチームとして出演したが、こちらはゲームがメインだったので、「ユ・クイズ ON THE BLOCK」でじっくりトークをする姿が見られるというのは貴重だった。

しかも、ユ・ジェソクとはテレビ初共演とか。だからといって、面識がないということではない。むしろ逆で、対面するや嬉しそうにハグをし、お互いに“戦友”と呼ぶ仲だった。調べてみると、二人とも1972年生まれの同い年。軍隊で同期だったという。そこからの縁で、どうやら今もジムなどでたまに会っているらしい。ユ・ジェソクは長年の友人が“ワールドクラス”の俳優になったことを誇らしそうにしながら迎え入れ、和やかな雰囲気でさまざまなトークが展開された。

(2ページへ続く)

関連記事

2022.01.15