【公式全文】歌手IU(アイユー)側、MD販売を巡るトラブルへ謝罪とともに「悪質な書き込みに善処なく法的対応進行中」と警告

 

以前購入なさった方々には、オルゴールが安全に配送されるようにいたします。

さらに、現在の宅配会社のストの長期化により、配送に支障が発生しており、迅速な配送が可能な他の宅配会社を多忙面で確認し、出庫できるように最善を尽くしております。

ファンの皆さんにできるだけ早いうちにお届けできるように処理中ですので、この点をご了承願います。

今後我々は公式MD商品に対する事前情報提供はもちろん、予約販売および配送、CS(カスタマーサービス)などでも問題がないよう万全を期します。

さらに公式MD商品に対するミスがないか、これに対する不便はないのか、あるいは望まれる商品はあるのかを改めてモニタリングし、ファンの皆さんの多様な意見に耳を傾け積極的に改善してまいります。

また当社は所属アーティストに対する悪質な投稿を対象に善処のない強力な法的対応を定期的に行っております。我々は会社内の自己モニタリングをはじめ、ファンの皆さんが通報メールで送ってくださる資料をひとつ欠かさず検討しています。

これを基に証拠を収集し、法務法人を通じて告訴を進行中であり、現在数件が法的処理中にあり、多少時間がかかっております。

これに対する詳細な内容はファンの皆さんにまもなくご案内差し上げる予定です。

我々はこれ以上アーティストとファンの皆さんの気持ちを傷つけることがないよう、看過せず、悪質な書き込みを根絶するための努力を持続してまいります。

当社は今回の機会を通じて厳しいご指摘をばねにして、今後同じことが繰り返されないよう慎重を期してまいります。

最後に我々EDAMエンターテインメントはファンの皆さんの大切な気持ちに耳を傾け、所属アーティストたちとファンの皆さんが幸せが満ちた2022年になるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.01.12