【公式全文】歌手IU(アイユー)側、MD販売を巡るトラブルへ謝罪とともに「悪質な書き込みに善処なく法的対応進行中」と警告


歌手IU(アイユー)の所属事務所EDAMエンターテインメントが最近浮上した各種論議に謝罪し、悪質な投稿へ法的対応の進行状況を知らせた。

EDAMエンターテインメントは12日、公式インスタグラムを通じて「最近発生したさまざまな問題によりファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪申し上げる」と長文のコメントを掲載した。

以下、EDAMエンターテインメントの公式立場全文

こんにちは。EDAMエンターテインメントです。

まず最近発生したさまざまな問題により、ファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪申し上げます。

当社は「2022 IU SEASON’S GREETINGS」内のミスによりファンの皆さんにお手数とご不便をおかけいたしました。

何より長い時間シーズングリーティングを指折り数え心待ちにしていたファンの皆さんに失望感を抱かせ、責任を痛感いたします。

その気持ちを誰よりよく知っているため一日でも早くファンの皆さんに間違いが修正されたシーズングリーティングをお届けするために、後続措置を取っております。

今回発生したミスの部分において、同じことが繰り返されないように入念に検収し、鋭意注意をし準備が行き届かない点がないよう最善を尽くします。

また当社はアーテイストの公式MDのオンラインストアをオープンいたしました。

しかし商品および配送に対するさまざまな問題により、多くの方々にご不便をもたらすことになり、これについてより良い方案を準備して進もうと思います。

最近「strawberry moonネックレス」の一部の物量から工程による刻印が消える不良により、ご不便をおかけして申し訳ございません。

これについて迅速な高官が進められるよう処理いたします。

また、ファンの皆さんの声援に応えようと「オルゴール」を予約販売する予定であり、これと関連した内容は今後再びお知らせいたします。

(2ページに続く)

2022.01.12

blank