「公式」キム・ウビン、2071年の未来の「宅配運転手」に変身する

俳優キム・ウビンがNetflix「宅配運転手」への出演を確定した。
12日、Netflixによると、新しいオリジナルシリーズ「宅配運転手」にはキム・ウビンとチョ・ウィソク監督が再び意気投合する。ここに俳優カン・ユソクとイ・ソムが合流した。


「宅配運転手」は、極度の大気汚染で酸素呼吸器なしでは生きていけない2071年、非凡なけんかの腕前を持つ伝説の宅配運転手5-8(キム・ウビン)が難民の唯一の希望である宅配運転手を夢見る難民サウォル(カン・ユソク)に会って繰り広げられるエピソードを描いたNetflixシリーズだ。急激に砂漠化が進んだ朝鮮半島を背景に生き残った1%の人類が階級化され、その社会で主要な役割を果たす宅配業者の物語を描いた。


「宅配記事」は、2018年にアジアフィルムマーケットでE-IPピッチング(マルチプラットフォーム化が可能なウェブドラマ、ウェブ小説、ウェブ漫画、ストーリーなどの原作物を映画、映像エンターテイメント産業関係者に紹介する場)アワードを受賞した同名の人気ウェブ漫画が原作で、現在、私たちの日常でも大きな部分を占めている宅配運転手という現実的な存在を、みなの生存を担当する特別な存在として設定した独特な発想で注目された。

(2ページに続く)

2022.01.12