「イカゲーム」のイ・ジョンジェ、“相棒”オ・ヨンスのゴールデン・グローブ賞受賞を祝福「先生とご一緒できて光栄でした」


俳優のイ・ジョンジェがオ・ヨンスの「ゴールデン・グローブ賞」の男優助演賞の受賞を祝福した。

10日にイ・ジョンジェは自身のインスタグラムを通じて「イルナム先生、おめでとうございます。先生とご一緒した場面すべてが光栄でした。先生のカンブ(韓国語で相棒や仲間を示す)より」という文とともに写真を掲載した。

公開された写真にはドラマ「イカゲーム」の撮影中に撮ったイ・ジョンジェとオ・ヨンスのツーショットが盛り込まれている。歯を見せながら明るく笑う2人の和気あいあいとして雰囲気がステキだ。

同日、オ・ヨンスはアメリカの「ゴールデン。グローブ賞」の授賞式で韓国俳優で初めてテレビ部門の男優助演賞を受賞した。イ・ジョンジェはテレビドラマ部門の男優主演賞にノミネートされたが、残念ながら受賞に失敗した。

一方、イ・ジョンジェとオ・ヨンスは昨年公開された動画プラットフォームNetflix(ネットフリックス)のオリジナルシリーズ「イカゲーム」に出演した。

オ・ヨンスは「イカゲーム」でオ・イルナム役で熱演を繰り広げ、“カンブおじいさん”というニックネームを得て、全世界的に愛された。

WOW!Korea提供

2022.01.10