「バラコラ」俳優チョン・ウソン&イ・ジョンジェ、「出張十五夜2」で「BTS(防弾少年団)」も苦戦した「人物クイズ」に挑戦!女優ヨム・ジョンア「Vが私のことを当ててくれた」

一方、イ・ジョンジェも本当に楽しそうで、大きく笑う姿が何度もカメラにキャッチされ、また「出張十五夜」とはちょっとした縁(?)がある女優ヨム・ジョンアのハイテンションぶりも見どころだった。ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」でのシリアスなトーンからは想像もできない明るさだ。

「人物クイズ」は写真を見て、その人の名前を言うだけなのだが、瞬間的に答えなくてはいけないので実は難しいのだ。最初のゲームが「人物クイズ」だと分かると、ピオが渋い表情を浮かべ、何も知らないチョン・ウソンがキョトンとしたため、改めてピオがルールを説明。すると、ヨム・ジョンアが「知ってる、知ってる」と反応し、「『防弾少年団』が私のこと、当てられなかったじゃない」とクールに言い放ったのだ。

以前、「出張十五夜」と「Run BTS!」のコラボで、「BTS(防弾少年団)」が「人物クイズ」に挑戦したとき、JINがヨム・ジョンアの名前を思い出せず、答えられない場面があった。それを自虐的に話したのだ。

テレビ放送では、ここでカットされていたが、YouTube「チャンネル十五夜」でのフルバージョンを見ると、その後ピオが「だから、自分の顔が出たのに、当ててもらえなかったら、その方にガッカリして…。とても不快なゲームです」と要約。すると、ヨム・ジョンアが「私は不快ではなかったです。JINが当てられなかったけれど、Vが当ててくれました」とニッコリし、「それから、JINがすごく申し訳なさそうだったので」とそのシーンをしっかり見ていたようで、「BTS」のファンであることを明かしていた。

ちなみに、テレビ放送では第1ラウンドがスタートし、チョン・ウソンから9人連続正解すると、ピオが「ちょっと待って!待って、待って…。ここまで回ってくると思わなかったんですよ」と焦りながら立ち上がるところで終了。

YouTubeのフルバージョンでは、「人物クイズ」の模様がたっぷり公開され、偶然なのかヨム・ジョンアに「BTS」の写真が回ってくると、ヨム・ジョンアは立ち上がって「防弾少年団!」と大声で叫び、盛り上がる場面も。

そんなヨム・ジョンアとは対照的に、沈み込んだのがチョン・ウソン。分かっているのに、チョ・ジョンソク、クォン・サンウの名前が瞬間的に出てこず、答えられなかったため、彼らに向け、しっかり謝罪。こんなチョン・ウソンは見たことがない。バラエティ的においしいところをすっかり持っていっていた。次回以降も予告を見る限り、まだまだ面白くなりそうだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.01.10