米国フォーブス(Forbes)は「Vの『Christmas Tree』は敵のない人気を証明した」として「『Christmas Tree』がデジタルソングセールスチャートの1位にランクし、世界最大のアルバム市場でベストセーリング曲になった」と報道した。
MRCデータ(前Nielsen Music)によると、Vはそのシーズンで23,500ユニット以上のセールスを記録した。
フォーブスは、「Christmas Tree」が11,000ユニットを販売した2位のGayleの「abcedfu」と大差で「デジタルソングセールスチャート」を掌握したと伝えた。
米国の「デジタルソングセールスチャート」のトップでの登場は、BTSのメンバーとしては2番目だ。先月はSUGAがフィーチャーリングに参加した故ジュース・ワールド(Juice WRLD)の遺作アルバム「Fighting Demons」の収録曲である「Girl Of Dreams」が1位にランクインした。
これまで米国の「デジタルソングセールスチャート」の1位にランクした韓国歌手は、BTSとソロアーティストとしてはPSY、SUGA、そしてVの3人だけだ。
「Christmas Tree」は31日、英国オフィシャルチャートの「オフィシャルシングルセールスチャート」と「オフィシャルシングルダウンロードチャート」でもそれぞれ2位にランクし、韓国ソロ歌手として歴代最高順位を記録した。