【公式】JYP側、バンド「DAY6」Jaeのグループ脱退&専属契約解除を発表「個人的な事情」…本人もSNSにコメント残す


バンド「DAY6」(ソンジン、Jae、Young K、ウォンピル、ドウン)のメンバーJaeが活動を暫定的に中断する。

1日に所属事務所のJYPエンターテインメントは「DAY6」の公式SNSを通じて「Jaeが個人的な事情により2021年12月31日付でグループを脱退し専属契約を解除することになった」と明らかにした。

Jaeも1日、ツイッターに文を掲載し直々に口を開いた。彼は「たくさん悩み、たくさん努力をしたが僕がここに留まっているにはまだ足りない部分が多いようだ。会社と論議をした後、申し訳なくも休まないといけないという意見に達することになった」と明らかにした。

▲ 以下、JYPエンターテインメントの公式立場全文

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

まず「DAY6」のためにたくさんの応援をしてくださったMy Day(ファンクラブ)の皆さんに突然の知らせでご心配をおかけすることになり、お詫びの言葉を申し上げます。

これまで「DAY6」のメンバーとしてともに歩んできたJaeが個人的な事情により2021年12月31日付でグループを脱退し専属契約を解除することになりました。当社はJae本人と長い間深い話を交わし、慎重な論議の末にアーティストの意見を尊重し、専属契約を終了することに決定いたしました。

たとえJaeと当社がともにする縁は終わることになりましたが、新しい出発をすることになったJaeの今後の歩みを我々JYPエンターテインメントもいつも応援いたします。

当社は今後も「DAY6」の活動に全面的なサポートと最善の努力を尽くすことをお約束し、My Dayの皆さんの今のような惜しみない応援と愛をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

▲ 以下、Jaeの投稿文全文

(2ページに続く)

2022.01.01