中国メディアが報じた人気グループ「EXO」TAO(タオ)が脱退するという噂について、所属事務所のSMエンターテインメント(以下、SM)側は「事実ではない」という立場を明らかにした。
16日、中国のあるメディアが、「EXO」の中国人メンバーTAOが、所属事務所のSMと契約を解除するという意志を明かしたという推測の報道をした。これに対してSM側は「この報道は事実ではない」と公式立場を伝えた。
TAOはことし初め、番組出演中に足を負傷し、3月に開催された「EXO」の単独コンサートでもパフォーマンスができず、さらに最近は新曲「CALL ME BABY」の活動もメンバーと一緒にできないでいる。治療に専念するため、中国に戻っているが、それを中国メディアは脱退するのではと報じたようである。
SM側はこれを事実ではないという立場を明らかにした。「EXO」の元メンバー、KRIS(クリス)とLUHAN(ルハン)が「EXO」を離れたことにより、残っている中国人メンバーのLAYとTAOに対して心配しているのは事実である。しかし公式確認されていないデマによって疲れるのは、残念だ。
「EXO」は2ndアルバムのタイトル曲「CALL ME BABY」で活動中で、LAYは中国で映画の撮影をしている。
WOW!korea提供