「ATEEZ」、「不朽の名曲」キングオブキング戦に出演 唯一無二のパフォーマンス


韓国の男性アイドルグループ「ATEEZ(エイティーズ)」が、目が離せないマッシュアップで圧倒的なステージを完成させた。

25日に放送されたKBS2 TV「不朽の名曲:伝説を歌う」のキングオブキング戦には「ATEEZ」が出演した。「不朽の名作」に"2年連続でキングオブキング戦に出場する初のアイドル"というタイトルを得た。

以前、「不朽の名曲」10周年特集「PSY」編ではPSYの「Right Now」で優勝し、今回のキングオブキング戦に出場することになった「ATEEZ」は、この日、全出演陣が期待する中、「『ATEEZ』のステージの余韻が客席に残り続けるくらい頑張る」という覚悟を決めた。

「ATEEZ」は「Blook B(ブロックビー)」の「Niliri Mambo」でいたずらっ子のようにおどけ、「BIGBANG」の「Fantastic Baby」でしか感じられないスタイリッシュなサウンドとステージマナー、そして見る者のテンションをしっかり収めた「The Real(興Ver,)」まで、3曲が調和したマッシュアップステージの舞台で、代わりのいないパフォーマンス職人の姿を存分にアピールした。

特にホンジュンの壮大なラップと、ミンギの重低音ヴォイス、メインボーカルジョンホの爆発的な3段高音まで加わって、目が離せないステージが繰り広げられた。

これに他の出演者たちさえ、「今日のステージはすごい。K-POPの未来は明るい。『ATEEZ』のステージを見て『K-POPが全世界を掌握する』と確信を持った」と絶賛した。

「ATEEZ」は2022 WORLD TOUR『THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END」を控えている。

WOW!Korea提供

2021.12.26