【公式全文】SUGA(BTS)、新型コロナ感染と発表=米国から韓国に帰国、入国時のPCR検査で判明


韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーSUGA(シュガ/本名:ミン・ユンギ)が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

24日、関係者によるとSUGAは、新型コロナウイルス陽性判定を受け、保健当局の指示に従っているという。

SUGAは前日(23日)、米国・ロサンゼルスでのコンサートと現地でのオフを終えて仁川国際空港を通して韓国に帰国していた。入国時にPCR検査を実施し、その過程で陽性と判明。

所属事務所は「確認し、ファンに直接告知する」と伝えた。

以下BTS側公式全文

こんにちは。

BIG HITミュージックです。

BTSのメンバーのSUGAが23日(木)韓国に入国した直後PCR検査を受け、自己隔離中24日(金)午前新型コロナウイルス感染症の確定判定を受けました。

SUGAは今年8月末、新型コロナウイルスワクチンの二次接種を完了した状態で、現在特別な症状はなく、防疫当局の指針に従って在宅治療中です。

BTSの公式休暇期間中、米国で個人日程を過ごしたSUGAは、米国出国前に行ったPCR検査では陰性判定を受け、防疫手順に従い帰国直後にPCR検査を受けて自家隔離に入りました。自自家隔離中に確定通知を受けたので、SUGAと他のメンバーとの間に接触はありませんでした。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、シュガーが早く健康を回復できるよう最善を尽くしてサポートします。また、防疫当局の要請や指針にも誠実に協力いたします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2021.12.24