BTS(防弾少年団)V、今日(24日)6時にドラマ「その年、私たちは」OST 「Christmas Tree」公開

BTS(防弾少年団)のメンバーVが歌唱したSBS月火ドラマ「その年、私たちは」のOSTが公開される。

Vが参加した「その年、私たちは」の5番目のOST「Christmas Tree」が24日午後6時に発売される。

柔らかなアコースティックギターの旋律に、低音で甘美なVの声が印象的な楽曲だ。ミニマルな楽器の構成がVの音色と感性を一層引き立たせる。

特にこの曲は1話のチェ・ウン(チェ・ウシク)の作業室シーンで初めて登場し、問い合わせが殺到した。同曲はチェ・ウンとクク・ヨンス(キム・ダミ)のロマンスシーンや重要なシーンで流れて雰囲気と感情線を引き上げた。

同曲はナム・ヘスン音楽監督が企画段階からVを念頭に置いて作業しており、「愛の不時着」、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などヒットドラマのOST作業で彼と共にしたミュージシャンのキム・ギョンヒが協業して完成度を高めた。

Vのやわらかくて中低音な深い音色で、特有の色を加えて熱烈な賛辞を受けている。Vは自分の写真の中の思い出を歌詞に盛り込んだ「Scenery」、初の英語自作曲「Winter Bear」など絶えず楽曲を発表し、優れた音楽性を立証しており、特有の歌声で全世界のファンを魅了している。

Vが歌唱した「Christmas Tree」は同日午後6時に公開される。

2021.12.24