BTS(防弾少年団)V、韓国男性芸能人中、インスタグラムのフォロワー数1位…わずか開設16日で2700万突破

BTS(防弾少年団)のVが、個人インスタグラム開設16日で韓国男性芸能人中フォロワー数1位となった。

今月6日、Vはデビューから8年目にして個人インスタグラムアカウントを開設し、インスタグラムの二大人気指標の「フォロワー数」と「いいね」で圧倒的な記録を記録している。

Vは22日午後5時30分基準、フォロワー数2726万5000人を突破し、韓国で最も多くのフォロワーを保有した男性芸能人となった。 Vに続きイ・ミンホ、ジョングクが多くのフォロワーを保有している。

全世界ファンを熱狂させたBTSのインスタグラム開設初日、Vは43分で100万フォロワー、4時間47分で1000万フォロワーを突破する世界新記録を打ち立て話題となった。

今月13日には「ギネス世界記録(Guinness World Records)」で2つの世界新記録公式認証も受けた。BTSのメンバー初の個人ギネス新記録だ。

また「いいね」でもVの人気は圧倒的だ。

Vが掲載した伴侶犬ヨンタンの写真は、アジアのセレブでは初めて1700万の「いいね」を突破しアジアで1位となった。また、Vは「いいね」1600万を突破した4枚の写真で、アジア1、2、3、4位をすべて席巻するなど、インスタグラムで突風を巻き起こしている。

Instagramの各アカウントで最も多くの「いいね」を獲得した写真9枚を選ぶ年末決算プログラム「ベストナイン」でもVの人気は最高だった。

BTSの公式グループアカウントとBTSが主人公のゲーム「7FATES CHAKHO with BTS」で最も多くの「いいね」を獲得した写真はすべてVの写真だ。

また、BTSがモデルとして活躍している「サムスンモバイル」「FILA」「クラウドビール」「BODYFRIEND」「ロッテ製菓」でもVの写真が「ベストナイン」個人1位に上がった。

一方、VはK-POPレーダーが発表した12月4週目のインスタグラムフォロワー数増加ランキングでも韓国で1位を記録し、“インスタグラム帝王”の威厳を誇示した。

2021.12.23