【公式】ヘリ(Girl’s Day)、悪質コメントを告訴、「人身攻撃、セクハラ、黙って見過ごすレベルではない、強く対応」


「Girl’s Day」出身のヘリの所属事務所が、悪質コメントの投稿者に対し、法的対応に乗り出した。

ヘリの所属事務所クリエイティブグループING側は17日「最近オンラインコミュニティー、SNSなどで当社所属アーティストであるヘリに対する悪意的な誹謗、人身攻撃、セクハラ、名誉毀損などの悪質な投稿が急増しており、これに対し法的対応を行うことをお知らせする。」と、悪質コメント投稿者へ法的対応を告げた。

これに「これまで続けてきたモニタリングと情報提供にも『表現の自由』と受け取ろうとしたが、何年にも渡りヘリに対し心無い悪質コメントを投稿する特定の人物の行為が、これ以上黙って見過ごすレベルではないという結論に達した。」とし、「これに当社は今後、引き続き行うモニタリングと情報提供を基に、法的代理人を通じて告訴の手続きを踏む予定であり、善処することなく強く対応する。」と伝えた。

一方でヘリは、来たる20日に初放送となるKBS2 「花が咲けば、月を想い」で演技の活動を続ける。

以下、ヘリの所属事務所の公式立場全部。

こんにちは。クリエイティブグループINGです。

最近オンラインコミュニティ、SNSなどで当社所属アーティストであるヘリに対する悪質な誹謗、人身攻撃、名誉毀損などの悪質な投稿が急増しており、これに対する法的対応を行うことをお知らせいたします。

これまで続けてきたモニタリングと情報提供にも「表現の自由」と受け取ろうとしましたが、何年にも渡りヘリに対し心無い悪質コメントを投稿する特定の人物の行為が、これ以上黙って見過ごすレベルではないという結論に達しました。

これに当社は今後、引き続き行うモニタリングと情報提供を基に、法的代理人を通じて告訴の手続きを踏む予定であり、善処することなく強く対応いたします。

WOW!Korea提供

2021.12.17