俳優ヨ・ジングとムン・ガヨンが、2022年上半期にケーブルチャンネルtvN新ドラマ「リンク:食べて愛しなさい、殺すから」への出演が決定した。
「リンク:食べて愛しなさい、殺すから」は、ある日突然、一人の女性の感情を共有(link)するようになった男が、彼女のいろいろな喜びや悲しみ、痛みを一緒に感じながら繰り広げられる感情共有ファンタジーメロのヒューマンミステリードラマだ。
「ディア・マイ・フレンズ」「ライフ」などで現実感満載の世界観を生み出したホン・ジョンチャン監督と、「あやしいパートナー」「私の恋愛のすべて」などロマンスとミステリーを行き来する堅実な脚本で名高いクォン・ギヨン作家が意気投合した作品で、“感情共有”という新鮮な素材をどのように表現するのかに熱い関心が集まっている。
特に繊細な感情表現で作品ごとに圧倒的な存在感を誇る2人の俳優ヨ・ジング(ウン・ゲフン役)とムン・ガヨン(ノ・ダヒョン役)が出会い、黄金のラインナップで期待を湧き出させる。
まずヨ・ジングは、有名レストランのシェフ、ウン・ゲフンを演じる。料理の実力はもちろんのこと、優れたビジュアル、セクシーな声まで兼ね揃えた人物だ。しかし、1秒前まで冷たかった目が突然涙目になり感情的になったかと思えば、大笑いしたりと誰かの感情が彼の中に入り込む。喜怒哀楽をすべて兼ね備えたウン・ゲフンのキャラクターを深い演技力を持つ俳優ヨ・ジングがどのように表現するか関心が集まる。
ムン・ガヨンは、就活中のノ・ダヒョンを演じる。ノ・ダヒョンは母の小言と後輩のいじめにも“笑えば福が来る”という言葉を信じ明るい笑顔で人々に接するが、得られるのは福ではなく受難ばかりの人物だ。そんな人生を歩む彼女が取り返しのつかない事件まで犯すようになり、ウン・ゲフンという男に出会う。現実感満載の演技で視聴者を捕らえたムン・ガヨンが描くノ・ダヒョンのキャラクターに期待がかかる。
このように「リンク:食べて愛しなさい、殺すから」は、ヨ・ジングとムン・ガヨンが作る一風変わった感情共有ファンタジーメロを予告し、ときめきを増幅させている。また「 食べて愛しなさい、殺すから」という独特の副題には果たしてどんな意味が込められているのか、ドラマに対する好奇心が高まる。
「リンク:食べて愛しなさい、殺すから」の制作陣は、「感情を共有(link)する2人の人物が生み出す一味違ったメロドラマになるだろう」とし、「しっかりした演技力を持つ2人の俳優ヨ・ジング、ムン・ガヨンと共にできて心強い。これからも多くの関心と愛情で見守ってほしい」と伝えた。
「リンク:食べて愛せよ、殺す」は、2022年上半期に放送される予定だ。