「BTS」のLAコンサート、米誌がチケット販売数1位に認定……最近2か月間の全世界の公演を集計


韓国の男性グループ「BTS(防弾少年団)」が米ロスアンゼルスで行ったコンサートが、米国の公演専門マガジン「ポールスター(Pollstar)」の選出する「LIVE75」ランキングで1位に輝いた。

「ポールスター」は13日(米時間)、最近60日間に全世界で開かれたコンサートのチケット販売数ランキング「LIVE75」を発表。先月27日と28日、今月1日と2日の4日間にわたってロスアンゼルスのSoFiスタジアムで開催された「BTS」のコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」が1位となった。

「ポールスター」によると、「BTS」が4日間にわたって開催した今回のコンサートは、1回あたりの平均観客数が5万3438人で、総観客数は21万3752人だった。平均観客数は2位と約3倍の差をつけた。同ランキング2位は米カントリー歌手のモーガン・ウォレンのライブだった。

また、「BTS」のコンサートは、今年開催された一か所での単独コンサートの中で観客数が最も多かった。

米音楽メディア「ビルボード」は、「BTS」が今回のコンサートで達成した成果について「ビルボード・ボックススコア史上6番目の収益を上げた。『BTS』はSoFiスタジアムが今年再開されて以降、最も大きな収益を上げたアーティスト」と伝えている。

WOW!Korea提供

2021.12.15