チョン・スンファン、カムバックD-1‥ティザーの中の優れた冬の感性


歌手チョン・スンファンが新曲ティザー映像でカムバックへの期待を高めた。

アンテナは14日、公式SNSを通じて、チョン・スンファンのデジタルシングル「星(Dear)」のミュージックティザーを公開した。

公開されたティザー映像は、チョン・スンファンが写真館でフィルムをスキャンしているシーンで始まる。続いて森の真ん中でピアノを弾いてライプを行っている彼の姿が続き、深い感性を刺激した。チョン・スンファンの訴えるような力強いボーカルとビンテージオブジェが美しくマッチして、深い余韻をもたらした。

「星(Dear)」は、チョン・スンファンが愛する人に聞かせ、また、聞きたい話を彼なりの方法で表現した自作曲だ。特にこの曲は、まず「2019 チョン・スンファンのこんにちは、冬:僕たちが愛した1年」公演で先にファンに披露したという点で、特別な意味を持った曲だ。

またチョン・スンファンが作詞・作曲など全般的なプロデュースに参加し、直接書いた歌詞に、声が引き立つ編曲が加わり、淡々としながらも深い響きを伝える予定だ。

「星(Dear)」は来る16日午後6時に発売される。新曲発売に続く17日、初の全国ツアー「2021 チョン・スンファンのこんにちは、冬:再びここで、僕たち」ソウル公演でファンと会う。

WOW!Korea提供

2021.12.15