≪韓国ドラマNOW≫「恋慕」20話(最終回)、パク・ウンビンが命を懸けて戦う=視聴率12.1%、あらすじ・ネタバレ

 

これ以上耐えることができないと思ったフィは、決断を下した。自分の見方がこれ以上死ぬのを見たくないため、ギジェを直接説得し、ウォンサン君に譲位する意思を明らかにしたのだ。一緒に宮廷を離れようと懇願していたジウンに「あなたに会って今まで一瞬たりとも恋い慕わなかったことはない。だから生きたい。必ず生きる」とフィは最後を予見するかのように言った。

フィには最後の計画があった。「最初から誕生すらしていないのだから、死んでも無念ではないだろう」と死薬まで持ったギジェと対面した場でフィは「最後に私のお茶を一杯飲んでほしい」と頼んだ。フィの器が空になったのを確認したギジェが、お茶を飲み干すと、フィは「こうして一緒に死ぬことができてよかった」と言った。キム尚宮(ペク・ヒョンジュ)に頼んで、お茶の中にソナン草の毒を入れていたのだった。ギジェは「こうでもして罰せられるから思い残すことはない。共に行こう」とフィの首を絞めて最後のあがきを見せたが、血を吐いて死んでしまった。

WOW!Korea提供

2021.12.15